モテモテ哲学

女系一家生まれ、哲学出身、職場は大体女性だらけの私がなんか書きます

第2話 キラーワード『ありのまま』

f:id:marunouchireiji:20160512234150j:plain

出典:ぱくたそ

第2話 キラーワード『ありのまま』

こんにちわ、丸の内レイジです。第2話にして原稿を落としてしまいました。

金曜日更新を楽しみにしてくれた皆さん。30セッションもくれた皆さん。

すみませんでした。こんにちわ、私が丸の内レイジです。(多分、もう二度とやらない挨拶)

 

さて、そろそろ皆さんモテモテになってきたんじゃないでしょうか?

今回は、女性を褒める際のキラーワード『ありのまま』についてです

『ありのまま』のホントのトコロ

モテる男性に共通する点はユニークなところを持っている所です。

あとお金とかも。

 

ユニーク=面白いというわけではなく、独特な部分を持っている。

はっきりとした個性を持っている男性はモテやすいですね。

 

転じて、モテモテパーソンは女性相手に対してもその人自身のユニークさ、個性、特徴を素直に認められる人でもあります。あとお金も持ってます。

 

女性の『ありのまま』を素直に認めてあげられる。あるいは認めていますよというポーズがとれる男性はモテやすいです。

 

女性誌などを見てみると、『ありのままでモテる』だの『ありのままを見せすぎ?どこまで見せてもいいのか』とか『ありのままで結婚する!』とかね。『ありの~ままで~』とかさ。

 

上記のようなタイトルから推察すると、本当に愛されたいや結婚したいわけではなく

なんとなく自己肯定を行ってほしいということが見えてきますね!

明日使える!小手先テクニック

以上のことを踏まえて

 

『君のそういうところ俺は好き』 

 

とか

 

『大丈夫だよ、全部受けとめるから。ありのままでいて』

 

とか言ってると、相手は安心します。(顔が気持ち悪くなくて、金持ってたら)

 

ただ、この『ありのまま』は高等テクニックですので、あまり頻発はしないように気を付けましょう。『ありのまま』テクは大体相手が弱っている時にやってみると、驚くくらい効果的な場面もあります。

 自信を無くしていたり、大きなミスをやってしまったり、そんな時にやってみましょう。

 

まとめ

 

基本的に、女性は「大切にされている」「自分はこんなに大切にしてもらえる価値がある人間なんだ」と感じたい生き物のような気がします。

 

「どんな君も受け入れるよ」とか「どんな君も好きだよ」とか

案外臭いセリフも有効。

 

なんだかんだでそういう臭い台詞が好きなんだと思います。

 

まずは、恥ずかしがらずに夜中に一人でセリフをチャレンジ!

なにも違和感を感じなくなったら、そこらへんのお姉さん言ってみよう!

 

次回は月曜くらいに更新予定!

第3話 ネタ切れ『予定は未定だこのやろー!!』

 

ばいばーい