モテモテ哲学

女系一家生まれ、哲学出身、職場は大体女性だらけの私がなんか書きます

第3話 モテモテ会話術!

f:id:marunouchireiji:20160522015304j:plain

(出典:ぱくたそ)

金曜日に更新するといったな・・・あれは嘘だ!

こんにちわ丸の内レイジです。大体アレなんですよね。金曜日は週の終わりですよ?

なのに帰ってきてブログなんか更新できるかっつーの!という気持ちにしかなれないんです。次からは週末のどっちで更新するようにします。金曜日更新は無理です。

 

第3話 モテモテ会話術

今回は会話術です。

当ブログはスーパー底辺ブログのためせいぜい毎日10PVくらいあればいいほうなのですが、なぜか毎回横浜からのアクセスがやたらとあります。

横浜のみなさんはあんまりモテてないんですかね・・・?

モテそうですけどね、横浜出身とか。ねぇ?

 

今回はオーソドックスに会話から学んでいきましょう。

秘訣はさ行にあり!『モテモテさしすせそ』を学ぼう!

『モテモテさしすせ』は女性、男性ともに使える技です。しかもくっそ簡単です。

サルでも使えるテクニックをみなさんにお届け!

 

さ・・・「さすが~」

し・・・「しらなかったぁ~」

す・・・「すご~い」

せ・・・「センスある~」

そ・・・「そ~なんだ~」

 

これです。これだけ言えれば完璧です。ね?簡単でしょう?

特に女性との会話に言えることですが、コミュニケーションの秘訣は相手への共感を示すことです。

 

女性は共感を覚える生き物だとよく言われていますね。共同体の中で生きていくことが重要だと本能的に知っているらしい女性は、「共感を覚えてもらっている」ということに安心を覚えるらしいですね。

 

よく思い出してみると、初対面の人と会話する時には必ず当たり障りのない話から始めませんか?天気の話とか。興味もないのに。

 

というわけで、女性や初対面の人との会話には『モテモテ会話術』は非常に有効な手段です!そう思いませんか?どうですか?

 

ちなみに、上記の『モテモテ会話術』は合コンに初めて行く女性の後輩によく教えます。大体モテるみたいですね。頭悪そうに見えるからでしょうね。

 

合コンでの女性がとるべき態度については追々やりますので・・・

 

明日つかえる!小手先テクニック

『モテモテ会話術』の応用編について少しだけやります。少しだけですよ?

 

『さ』+『せ』・・・「流石っすね!いや~やっぱりセンスありますねぇ~」

 

とか

 

『す』+「し」・・・「すげぇー、そんなこと知らなかったよ!」

 

組み合わせれば、ほら不思議!全然こいつ話聞いていないな風の相槌がこんなに簡単にできますよ!ぜひ皆さんも使っていってくださいね!

 

まとめ

『モテモテ会話術』を組み合わせて何とかCVRを達成しよう!

無理なら市販の会話術を読破して試してみよう!

大体無意味な事しか書いてないことが多いけど、めげないように。

 

今思いつきましたけど、『モテモテ会話術』+天気の話とかいいかもしれませんね。

 

「すごい~知らなかったよ。太陽はこんな近くにあったんだね・・・君のことさ!」

 

とかね。気持ち悪すぎて多分二度と話しかけてくれないか、面白がって死ぬほど話しかけられてボロが出るかのどっちかでしょうね。諸刃の剣なので「俺面白い奴だよ!」っていう自信満々の人はやってみやがってください!

 

次回は…火曜日更新します。めんどくさい仕事がなくて飲みもなくて、映画見たくならなければ火曜日更新します!ネタも考えてあります!

 

第4話 『モテモテ昔話~偉人から何か学んだ気になって自己満足しよう~』です!

 

ばいばーい