モテモテ哲学

女系一家生まれ、哲学出身、職場は大体女性だらけの私がなんか書きます

第1話 すっぴんを褒めると何故怒られるのか

f:id:marunouchireiji:20160509215924j:plain

 

出典:ぱくたそ

こんにちわ、私です。

女系一家、哲学出身、職場は大体女性だらけのハーレムな私が
モテるための女性理解と明日使える!小手先テクニックを書いていきます。これを読んでみんなモテモテになって下さい。
 

第1話すっぴんを褒めると何故怒られるのか

私も一回すっぴん褒めたら、そこそこキレられた覚えがあります。理不尽。

 
私のリサーチによるとすっぴんを褒められて怒る女性は
 
すっぴんを褒められると綺麗になるための努力を否定されているように感じる
 
化粧をしている顔の方が綺麗で気に入っている
 
男の為に化粧をしているわけではない
 
等の意見がいただけました。ハーレム要員のみなさんアンケートに答えてくれてありがとう!もう二度と聞かないよ!あんな目で見られると思わなかったよ!
 
ぶっちゃけ男としては化粧をした顔より『そのままの顔』の方が綺麗だよ!
と、いわば最上級に褒めているつもりですが、これは男女ともに勘違いから誤った会話を行っているワケです。
 
すっぴんを褒められて怒る女性にとって『そのままの顔』、本当の自分の顔ってのは化粧をした顔の事です。(多分...)
 
つまり、すっぴんを褒められて怒る女性にとって
 
すっぴんを褒められる=本当の顔ではないすっぴんを褒められている
 
化粧した顔を褒められる=本当の顔である化粧した顔を褒められている
 
という訳です。ある意味化粧を施すことで自分の顔を復元しているとも言えます。
 
明日使える!モテモテ小手先テクニック
上記のことを踏まえて、モテモテ小手先テクニックをマスターしよう!
 
すっぴんを褒めるとなんか怒られたりするんで
 
「今日のアイシャドウ綺麗な色だね、可愛いよ」
 
とか
 
「口紅の色ヌーディでいいね、可愛いよ」
 
語尾に可愛いよってあほみたいに付けながら
 
「今日の〇〇は〇〇だね、可愛いよ」って言ってれば
大体正解です。
 
何回かやってったらややウケもするテクニックです。
 
このテンプレートはそこそこ使えるので、
そこらへんのお姉さんにやってみてください。
成功したら教えてください。
私もやります。
 
まとめ
すっぴんを褒めるよりも化粧の細かな部分を褒めましょう。どこがいつもと違うか分からなくても焦らない!
 
「あれ?いつも雰囲気ちがうね、かわいい」
 
とか言っときゃ大丈夫です。大体それで誤魔化せます。
相手は上機嫌です。明日はホームラン!
 
次回は金曜日くらいに更新予定!
第2話  キラーワード『ありのまま』
 
ばいばーい